見出し画像

AnimeJapan2023初参加

こんばんは。吉田です。

友人に誘ってもらい、AnimeJapan2023に参加してきました!!こういうイベントには初めて参加するので会場に向う道中からドキドキワクワクでした。

いろんなアニメーション会社とか配給会社、アニメに限らずゲーム系の会社もブースを出していて見渡す限りのアニメづくしで最高の空間でした!!コスプレ美女も見れました!写真は取りませんでしたが笑

普段テレビやPC,スマホを通して観ていた世界をリアルで体感できる時間でオタク気質前回で楽しみまくりました。いろんなアメニティグッズを無料でいただけたのですが、次の予定があったのでそこはグッと我慢をしました。

ブースの中の特別ステージで、声優の関さん、津田さん、諏訪部さん、梶さんといった有名人気声優さんを生で見れたのもいい思い出です!!あの会場にいた人たちは、みーんな自分と同じアニメやマンガが好きでなにかにハマっているオタクの人達ばかりでした。年齢も性別も国籍も関係なくいろんな人が自分の中にある【好き】を思いっきり感じまくっていた空間で、本当にステキなイベントだなぁと思いました!!

大人になり子供の頃のように、好きや嫌いの表現をする事は無くなりました。空気を読んで相手の顔を見て、傷つけない言い回しを覚え、周りから目を付けられないように過ごすようになっていた時期もありました。しかし、このイベントに参加して自分の中の感情を解放する感覚を体験できた事は本当に良かったです!!

自分の感情に蓋をすることなく、普段の生活の中でも仕事においても、自分が思っている事を丁寧に相手に伝えてコミュニケーションを取っていこうと学ぶ最高体験でした!!誘ってくれた友人に本当に感謝です。

以上、読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?