ダイエットを優先にしてはいけない

わたしはすごく痩せている。BMIは18.3だ。モデル体型である。いつも痩せている。腹も出てないぴったんこ。筋トレもジョギングも自由にできる。ここまで来るに過剰なダイエットをしていない。

たまに内容をよく知らない人からストイックと言われることもあるが、本人的には無理がない。むしろフィジカルもメンタルも楽になって、自然に勝手に痩せているのである。

そもそもダイエット目的でなかった。わたしも失敗をしてきたが、とにかくわたしは健康になりたいと思ってこの数年は生きてきて、その成果が出た。

まずは2、3年、よく学んだ実践なのである。そんなわたしは社会を眺めていると思う。いかにひとがまったく学ばずに無理なダイエットをしているか、だ。

☆ 以下、有料になります。

ここから先は

1,622字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?