見出し画像

【転職】 未経験からエンジニアへ➀

(最終編集日==4月6日== 約700文字 約2分で読めます。)

いつもは優柔不断なのにこういうことになると行動が早い自分には凄い感謝している。

「あ、転職したい」

と考えたのはちょうど木々が紅葉し始めていた10月だった気がする。

4月から新卒で入った会社でなんとか仕事を覚え、人間関係でも申し分なく上手く行っていた時だった。

とても親身になって教えてくれる直属の先輩は誰から見ても仕事ができる人間だった。というかみんなそんな感じでいい人ばっかりだった。

けどそんな中で「この仕事をずっとしていて楽しいのだろうか」「自分がやりたい仕事はできているのだろうか」そんなことを考え始めた。

2回目のワクチン接種10月にあった。3日ほど休みをもらっていたのでそのことについて考える時間ができた。

====
コロナが流行りロックダウンが起きた時にちょうど就活をしていた。早めに内定を頂いていた会社だったので愛着もあった。ロックダウンが溶けまた就活をしたがイマイチ身に入らなかったし、良い出会いもなかった。

結局最初に内定をもらっていた会社を承諾し一安心をした。
====

学生時代にもう少し突き詰めて考えれば良かった。そういう事はいつでも後になってから気がつくものなのだろう。

それからひと月もしないうちに会社を辞めた。
半ば強引な辞め方だったので今となっては少し申し訳ない気持ちだ。でもそうでもしないと機会が遠のいてしまうと思った。

周りでもチラホラと転職の話や退職したとの話を聞く。だけど思ってから行動するまで躊躇してしまう人も沢山いる。


思ったらすぐ動こう!


今はエンジニアになりたくてエンジニアになる為の勉強をしている。次回詳しく説明したいと思います。

久しぶりの投稿になりましたが読んでくださりありがとうございます。これから人生頑張ろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?