- 運営しているクリエイター
#リモートワーク
インターンシップをオンラインで主催するときの設計方法とツールの選び方
コロナウイルスの影響で企業の採用活動にも大きな変化が生まれています。
「そもそも採用活動を継続するか」という大きな話もありますが、何かしら活動をする場合、オンライン活用が必須になっている状況です。
今までは、説明会や面接が首都圏でしかできないことや定員数に限りがあるためオンラインでも実施するなど、メイン施策を補強するサブ施策でしたが、今はオンラインでしかできないためメイン施策の位置付けです。
Webセミナーやオンラインイベントの満足度を格段に高める事前リハーサルのススメ
私自身がコロナウイルスの影響を受け始めたのあ2月最終週頃。予定していたオフラインイベントが中止になり出したのが最初でしたが、あれからもう3ヶ月経ったのかと思うと長く感じます。
さて、GWが終わり、最近では子どもたちも含めて参加したいと感じるオンラインイベントの日程が重なることも出てきました。
自分でもWebセミナーやオンラインイベントを開催する立場でありながら、いくつか参加者側の立場も経験して
今こそ始めて明日からできる!会社説明会や社員座談会をZoomで開催する方法
先日こんなニュースがありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55644960U0A210C2EA5000/
今日に関してはこんなニュースも。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55701430W0A210C2MM8000/各方面で対応をする会社が増えてきています。
国内での感染者数が増えるニュースが毎日続く
Webセミナー参加者側の準備チェックリスト
Zoomを活用した主催者側の情報を発信していたところ、大学のキャリアセンターの方から「参加学生として注意すべきことや準備事項について教えて欲しい」と相談をいただきました。
これだけスピーディに学生へのアドバイスを適応させていく姿勢、素晴らしいですよね。まだ私自身も整理し切れていない点もありますがまとめて見ました。ぜひこんなポイントもあるよ!というお声あればいただければ幸いです。
使いやすさの観