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#WEBセミナー
インターンシップのオンライン化 汎用的なプログラムのタイムラインをどうぞ
先日こちらの記事を投稿したところ、
・採用アウトソーシングのプロフェッショナルであるレジェンダコーポレーションさん
・新卒版ダイレクトリクルーティングの筆頭であるoffer boxを運営するi-plugさん
からありがたいことにお声がけいただき、企業・大学関係者向けに「インターンシップのオンライン化」をテーマにしたオンラインセミナーを開催させていただきました。
合計300名程度の方達にご参加
Webセミナーやオンラインイベントの満足度を格段に高める事前リハーサルのススメ
私自身がコロナウイルスの影響を受け始めたのあ2月最終週頃。予定していたオフラインイベントが中止になり出したのが最初でしたが、あれからもう3ヶ月経ったのかと思うと長く感じます。
さて、GWが終わり、最近では子どもたちも含めて参加したいと感じるオンラインイベントの日程が重なることも出てきました。
自分でもWebセミナーやオンラインイベントを開催する立場でありながら、いくつか参加者側の立場も経験して
運営タイムテーブルを公開!Webセミナー運営は何名必要?必要な役割は?
先日、以下の記事を投稿したところ、想像以上の方達に見ていただき、今多くの方がWebセミナーの開催を検討されていると実感しました。ご覧いただいた方、ありがとうございました。
記事をご覧いただいた方から直接や間接で以下のようなご相談をいただきました。
・実際にやる上で何名必要で、どのような役割分担なのか。
・参加者の出席確認はどうしたら良いか。
おそらく現時点で同じ悩みを持つ方もいれば、考えてな
Webセミナー参加者側の準備チェックリスト
Zoomを活用した主催者側の情報を発信していたところ、大学のキャリアセンターの方から「参加学生として注意すべきことや準備事項について教えて欲しい」と相談をいただきました。
これだけスピーディに学生へのアドバイスを適応させていく姿勢、素晴らしいですよね。まだ私自身も整理し切れていない点もありますがまとめて見ました。ぜひこんなポイントもあるよ!というお声あればいただければ幸いです。
使いやすさの観