見出し画像

幸せって何だっけ?

「幸せ〜って何だっけ?何だっけ?」と、最近よく口ずさんでしまう…よしたろー店長です。

で…「幸せって何だっけ?」をテーマにしてみたいと思います。

最近、「幸せを感じた瞬間」っていつですか?ちなみに余談ですが…僕は「彼女と犬の散歩に出掛けた時」ですかね。

特に何をしたってわけではないんですけど、なんかゆっくりとした「贅沢な時間」を過ごしているなぁって…ふと「幸せ」を感じちゃったわけです。

今の話しの中に「幸せのヒント」が隠されていたんですけど…気づきましたか?

「幸せ」のキーワードとは…
「贅沢」をするということです。

「贅沢して…豪華な食事をとる」
「贅沢して…豪華に宿泊をする」
「贅沢して…豪華なものを買う」

分かりやすく全てに豪華にしてみました。(笑)でもまぁ〜幸せを感じそうですよね。ちなみに上記の例は「お金がかかる贅沢です」

人によって「贅沢の価値観」って違うんだと思います。ということは「お金をかけない贅沢」を理解してる人の方が「幸せの度合いは高い」と思いませんか? 

お金の有無は関係なく「幸せ」とは…

「心を満たす事」
なんだと思います。

些細なことにも「感謝の心」を忘れずに毎日を過ごすことができれば「お金をかけない贅沢」で満たされる人間になれるのでは…と僕は思いました。

今回は「みょびいさん」の紹介記事の中から、以前からフォロワーの「はるのふみさん」記事を読ませてもらい、そこから「幸せって何だっけ?」をテーマに執筆してみました。

ちなみに歌の歌詞のラストには…「あほとアホの思いやり」…とあります。

「思いやり」=「感謝の心」

上手くまとまってますかね?笑
みょびいさん、はるのふみさん。
ありがとうございます。
さんま師匠にも感謝の心を忘れずに。


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,232件

読んで頂いて、とても嬉しいです。もしサポートを頂けれるのであれば「仕事依頼」としてお受けさせてください。よろしくお願いします‼︎