見出し画像

考えるな、動け

こんにちは。hagiです。

今日は朝起きた時書こうと思っていたことがあったんですが、
映画「トップガンマーベリック」観てきて魂を揺さぶられ、
書きたい!!の優先順位1位がトップガンマーベリックになったので本音に忠実に書きます。

といっても、書きたいことはごくごくシンプルで、


激アツなので是非観てください。


ということです。


これにつきます。

生死の境。

その中で連続的に起こる奇跡。


ワクワクとドキドキが止まりません。


映画と自分の一体感、

ライブ感、没入感

そして自然と出る涙。


この前からのアングルがたまらない。


夏の暑さのあついではなく、

熱い方です。

激熱です。


2時間半のフロー状態、マインドフルネスがそこにはあります。


毎日頑張って働いているみなさん、是非自分へのご褒美に。


とにかく激アツです。


映画館のスクリーンがおすすめです。

暑いので出かけたくない人は出かけなくてもいいですが、
これだけは観に出かけた方がいいです。


間違いなくメンタルを前向きにしてくれます。


タイトルは映画の中のワンシーンの言葉です。


「考えるな、動け」

生死の境目では考えている場合ではないということですが、僕たちの日常にも同じことが言えると思うんですよね。

日々モヤモヤしながら不安や怖れと戦っています。
色々考えてしまって、最後には自分を責めて、自己嫌悪で、落ち込んでしまいがちです。

そんな時こそ、

Pしている場合ではない。

すぐにDoせよと。

ということだと思うんですよね。


ここで言うDoは「トップガンマーベリックを映画館に観に行こうかどうか考えずに、観に行く」ということですwww

そして考えなくても内容がわかります。

久々に映画館で映画見ましたが、本当に自分へのご褒美になりました。

暑い夏に向けてメンタルの温度も上昇しましたwww。



最後にもう一度だけ言います。

激アツです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?