見出し画像

2022年買ってよかったもの

2022年の最後の締め。
今年の振り返りとして、お題の2022年に#買ってよかったものを発表したいと思います。

気になるものがあれば、ぜひコメントやいいね!をお待ちしてます。

LOUIS GARNEAU EASEL7.0

約5年程乗っていた自転車を買い替えました。
スポーティな自転車にハマってましたが、今回は乗り心地とデザインにこだわり、LOUIS GARNEAUのミニベロを購入しました。

予算を倍以上オーバーして購入したのですが、自転車通勤の自分には必需品なので、買ってよかったと思ってます。

こちらを購入したときのnoteを合わせて御覧ください。

Apple Watch series4

今年から立ち仕事が増えた関係で、仕事用にApple Watchを購入しました。

もともと、Apple Watchは自分に合わないと思ってましたが、仕事中にLINEやMessengerが見られたり、多少ぶつけたり濡らしたりしても大丈夫とのことで購入しました。

レジに立っていたり、スマホが触れないときにさっと確認ができるのは本当に便利です!!
ただし、休日は仕事モードから気持ちを切り替えたいので、あえてアナログ時計を付けています。

Apple Watchは自分に合うのか・・・
と不安に思い、あえて中古のseries4を購入。

正直十分でした。
最新はseries8まで販売されているようですが、自分はこれが壊れてもまた中古で古いものを買うのではないかと思います。

Anker PowerCast M300(コンデンサーマイク)

PCのマイクに不調があり、せっかくの機会にいい音でオンラインMTGをしようとマイクを購入しました。

これ、音を拾いすぎなくらい、めちゃくちゃきれいに音を拾ってくれます。
USB TypeAにもCにも対応しているのも嬉しいですね。

VoicyやYoutubeをやる方にもオススメなマイクです。

フォグストップ缶 強力メガネのくもり止め クロスタイプ ブルー

皆さん、メガネORサングラスは持ってますか?
今の時代、メガネやサングラスをつけると困るのがマスクによる曇り・・・

そんな中、曇り止め付きのメガネ拭きを見つけちゃいました!!
年始にメガネを買ってそこから何度もリピートしてます。

メガネやサングラスをお持ちの方にはオススメのグッズです。

iPad mini6


ついに買いました。iPad mini。
前までiPad 第6世代▶iPad mini5を使ってましたが、売却して購入。
Apple Pencilも第2世代へグレードアップです。

おそらく仕事用ORプライベートでPCを持っている人が多いと思いますが、
出先でちょこっと確認や作業するのはiPadで十分です。
PCの代わりにはなりませんが・・・

最近はiPadでの読書にはまってます。

▼買ったときのnoteはこちら▼


書籍


今年読んで良かった本を選別して2冊挙げます。
この二冊は全社会人が読むべき本であると感じてます。

内容を書き出すとキリがないので割愛しますが、目から鱗の内容満載です。

学校は正解を求められます。一方で社会人の仕事って正解がないですよね。
正解がない中を私達が生きていくヒントを与えてくれる本でした。

破天荒フェニックスは、自分が大好きなブランドOWNDAYSの物語。
田中社長のYoutubeを見るようになってファンになり買ってしまいました。

あのOWNDAYSがどのような葛藤と悩みを抱えながらここまで成長できたのか?
田中社長の壮大な物語がとてもおもしろいです。
自分は半沢直樹が好きだったのですが、半沢直樹のような倍返しが好きな人にもオススメです。

お正月暇な方はぜひお読みください。

DJI POCKET 2

ついにカメラを買っちゃいました。
実は、この記事を書いている今、まだ商品が手元に届いてません。

使う前ですが、買ってよかったと思うこと間違いないと思いランクインさせて頂きました(笑)

年末と1月に2件旅行を控えているので、活躍してもらいたいのと、
小さくコンパクトなので、日常的にも使っていこうと思ってます。

こちらは届き次第、改めてレビューします!!
届くのが楽しみです^^

まとめ

外出や旅行がしやすくなった2022年。
来年は今年買った自転車やカメラをフル活用できるように、旅行やサイクリングを楽しみたいと思います。

気になるものはありましたでしょうか?
年末セールや年始の初売りのご参考になれば幸いです^^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?