見出し画像

新しいスニーカー(自転車)を手に入れた話

新しい自転車を買いました。
数年乗ってきた自転車が古くなってきて、タイヤやブレーキに不具合も出てきたので買い時でした。

ちなみに店員さんに聞いたのですが、自転車の買い替え時は1万円で1年だそうです!
自分の自転車を買った金額を思い出して、参考にしてみてください。

さてさて、今回購入した自転車があまりにも良かったので、ご紹介させて頂きます。

LOUIS GARNEAU(ルイガノ)との出会い


ルイガノというブランドをご存知でしょうか?

ルイガノはカナダ発祥の自転車ブランドです。
ブランドを立ち上げたルイ・ガノーは自転車レースの選手でオリンピックにも出場しています。
本人が大の自転車好きなので、乗り心地や機能性が高いのは当然ですが、
同時にヨーロッパで芸術を学んだこともあり、他にはないオシャレな自転車が特徴的です。

EASEL7.0を購入

当初は予算3万〜4万円で自転車を探していました。
ところがそのお店にこんなデザインの自転車あり、吸い寄せられました(笑)

ふとハンドルを握ってみると、なんとも言えない握り心地。
さっそく試乗してみましたが、軽くて走りやすく、抜群の安定感。

もう予算とか関係なく、予約をしていました。

実際に購入してみて

今回、初めてミニベロ(小径車)にしました。
自転車を買うに当たり条件としていたのはスニーカーの様に使える街乗り自転車。

軽くて、乗りやすく、街を走っていて映える自転車を探していました。
そんな中出会ったこのデザインは目を引きました!!

外観

可愛いフォルムと明るいオレンジに白タイヤが映えます。

そして、ハンドルとサドルにまでルイガノのこだわりが満載です。

ハンドルはお洒落な革
さりげないロゴが可愛らしいサドル

こういうタイプの自転車はスポーツ向けに作られやすいのですが、
街乗り用にドロ避けも付いているのが有り難いです。

後輪部分


軽さ重視にしましたので、オプションで別添えのカゴは取り付けませんでした。

カゴ取り付け部分


今回始めて出会ったルイガノ。
今回は街乗り用のスニーカーとして購入しましたので、ロングランには向かないかもしれません。

ロングラン用の自転車も販売されてますので、気になる方はぜひご覧ください。

今度、Goproをレンタルしてサイクリング動画をYoutubeに公開しようと思います。
お楽しみに。




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?