見出し画像

少しの余裕(HSPの活かし方)

どうも、yoshiです
ここ最近私は調子がすごく悪かったです

メンタルがめちゃくちゃ落ちていて
昨日投稿した記事もやっとの思いで書きました

そして今日は何故か調子が良くなりました
自分の中で分析してわかったことを共有したいと思いました
ぜひ、読んで悩んでる方は活かしてみてほしいです



ここ最近の私

なぜ私がここ最近調子が悪かったと言いますと
お金の問題です
正直、色々と支払いが間に合っておりません
それでかなり悩んでおりました

もう無理だ
スマホも止まる
と考えながらも仕事に行って研修を受けてる毎日でした

仕事に没頭している時は気が楽だが
仕事が終わりそうになると逆に怖くなってました
また絶望しなきゃ
息子のことを考えて哀しみ
寝れずに翌日の朝も全然起きれない
みたいな状況でした


一旦冷静に

今日私は一旦冷静になり
とりあえずスマホの支払いを優先しなければなどと
優先順位を頭の中で整理して
優先順位が高いものを本日処理して帰宅しました

まだまだ課題は山積みだが
なんか気持ちが楽になった
今日は身体が動く
そんな勢いで部屋の整理、洗濯、洗い物なども終わらせました

私の調子の悪い原因は支払のリミットとそれに伴い起こる影響が
怖かったのだと思いました


気づいたこと

リミットが伸びたことにより余裕?猶予?
が生まれました
きっとこれで私は気が楽になりました

そしてHSPの人は嬉しい時はめちゃくちゃ嬉しい影響を受け
苦しい時はめちゃくちゃ苦しい影響を受ける性格を持っているので
嬉しい影響が私の気持ちを楽にしてくれたのだと思います

これを継続したい
じゃあどうしたら?
少しの余裕を作ろう

お金は私は全くありません
そんな時に人に平等にあるのは時間です

じゃあ時間に余裕を作り出すように行動しよう
そう考えました

朝少し早く起きて余裕を作る
夜少しだけ自分の自由時間を作る

きっとそれだけでもHSPの方は影響を受けます
生活エリアを綺麗にすることだけでも影響を受けると思います

能力を十分に活かしましょう


最後まで読んでいただき、ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?