見出し画像

Step#347|宇宙にとって必要だから、今生きている。


昨日は、フィリピンのセブ島
自由に働くUさんとオンラインで
お話しする機会を得ました。

Uさんとの共通点は、
30歳を過ぎてから
医学部受験に挑んだ
こと。

Uさんは一般入試で、
私は学士編入試験で。

Uさんの人生は、
学生時代にイジメに遭ったり、

社会人になっても
ブラック企業に勤めたり等、
困難の連続。

そうした中、
ようやくホワイトな企業に勤め、
生活が安定し始めたとき、
学生時代の思いが
再燃してきたのです。

医師になりたい気持ちがあったのに、
挑戦すらしなかった(できなかった)

本気の挑戦をしないまま、
人生を終えていいのか?

問いかけるこちらの本にも
影響を受けたそうです。

死ぬときに後悔すること25


Uさんは
受験勉強の時間を捻出するために、
時間と場所に縛られないビジネスを
模索しながら、構築
し、
あとはすべて勉強!勉強!勉強!

合格には至りませんでしたが、
国内だけでなく、海外の医学部も
受験し、やれることは全てやった!

今は、その時に構築した
ビジネスをさらに発展させ、
どこでも仕事ができる状態を
作り出し
、昨年セブ島へ。

自分が大切にしたいライフスタイルは?
朝起きて、心が躍動しているか?

そんな内省を経て、
現在の状態にたどり着いたようです。


Uさんとお話して感じたのは、

頭がいい
とても明るい
言葉が豊か

きっと私が「連続不合格」だったことも
そこを経由しないといけない道が
あるからですよ!
という言葉を
最後に言っていただきました。

Uさん並びにお繋ぎいただいた
Tさん、どうもありがとうございました!

●今日の一歩
順境も逆境も目的地に辿り着くまでに
必要な過程である。
どんな大変なことでも、見方を変えれば、
「福」になる。これはきっとこれから先、
何か良いことが起こる序章なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?