見出し画像

Step#566|初対面でミスチルを流してはいけない。


横浜集合で合流し、
アクアライン経由で
海ほたるへ。

ベイブリッジを渡り、
東扇島(川崎)を
過ぎたあたりから減速。

海ほたるがある
千葉県木更津方面は
大渋滞。

行き先を羽田空港に
変えましたが、
すべてのターミナルで
駐車場は満車。

次は、お台場へ。
多少混んでいましたが、
周辺の地理に詳しい
ドライバーの誘導で
駐車場を確保。

アクアシティ内でラーメンを食べ、
自由の女神&レインボーブリッジを見たり、
フジテレビ社屋周辺を散策しましたが、
暑すぎたため、間もなく退散。

今度はドライバーが
バッティングセンターに
行きたいと言い出したので、
神宮球場へ。

3連休の初日、そして
プロ野球ヤクルト戦が
ナイターで行われるため、
球場周辺の駐車場はどこも満車。

バッティングセンターは諦め、
車を数分走らせてから降り、
解散となりました。


ドライバーの正体は、
アプリで出会った女性です。

私が運転するので、
ドライブしましょう!
と提案され、初対面で
上記の流れとなりました。

ドライブ=リフレッシュ
とおっしゃっており、
運転が少々荒めでしたw
命の危険を感じましたw

この経験から学べることは
何でしょうか?

オファーを受けたら断らない
自分の身は自分で守る
事前に道路状況を調べる
運転にその人の本質が表れる
初対面でミスチルを流してはいけない
(変な空気になった)

明日も明後日も
あまり難しいことは考えず、
フットワーク軽く
生活していこうと思います。

●今日の一歩
機動力がある人であり続けたい。
オファーを受けたら断らないが、
命の危険を感じたら、すぐに断る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?