見出し画像

Step#218|限界は自分が思っているより、ずーっと先。


裏山仲間の皆さんの
最近の投稿を見ると、
積極的に運動をする様子が
伝わってきます。

私も来月フルマラソンの大会に
出場しますし、勉強も一段落したので、
皆さんに便乗して、昨日から
トレーニングを再開しました。


キロ6〜7分のゆっくりとした
ペースで1時間走りましたが、
鈍った身体は正直で、
今日は終日身体が重かったです。

走りながら、
ちゃんと完走できるかなと
思ったりもしましたが、

1回できたことは必ずできる

とすぐに思いました。

同じような事は何度も経験したので、
同じことをすれば、「再現できる」んですね。

ただ、
着実に年齢は重ねているので、
自分の力を過大評価しすぎず、
タカを括りすぎず、
ちゃんとトレーニングを積んで
完走してこようと思います。


余談ですが、
以前、少しだけランニングサークルに
所属していた時、

↓こういう人たちがいることを
教えてもらいました。

・1人箱根駅伝をする人(100km)
・金曜日の夜に会社から40km走って帰る人
・ヘビースモーカーなのにサブ3(3時間切り)

努力も可能性も際限がないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?