見出し画像

あれから4年

Day632

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

京アニでお馴染みの京都アニメーションの放火事件がおきて今日で4年が経過しました。

放火をした動機などは私には理解をしえないような内容でした。

いつもと同じ日常が一瞬で奪われてしまうと思うととても、怖いことです。

もし今私が仕事をしているところに急に放火をされるかもしれません。
何かしらの要因で、恨みを持っている人もいないとは言い切れません。

そのため、ふとした瞬間に命を落としてしまうかもしれません。

京アニ放火事件や、無差別殺人等のニュースを見ると今を全力で生きなきゃなと感じます。

たった一回きりの人生楽しんだもん勝ち!
どんだけ辛い状況が続いても、自分から命を落とすことなく、生活をして欲しいです。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

今までにはなかった視点


この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます