見出し画像

手入れして!!

Day442

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

ものを大切に使用している人を見ると素敵だなと感じることがよくあります。

私自身、学生時代に野球を行っていたため、道具やグローブの手入れを日課にしていました。
しかし、現在では野球をする機会があまりなくグローブを使用したら手入れをするくらいになっています。

社会人になると学生時代に比べて比較的収入が上がります。
そのため、人によっては物への感情が薄れてしまっている人も少なくはないと感じています。
買い替えることができるため、手入れをする機会が少なく物の手入れの仕方を忘れてしまっているかもしれません。

私が日常的にこの人ものを大切にしているなと感じる瞬間がいくつかありますが、よく感じるものは1つしかありません。
それは、靴の綺麗さです。

靴にも種類があるため、一概に言い切ることができません。
しかし、革靴に関しては直感的に感じることがあります。

私自身、革靴を履く機会が多くあります。
そのため、自然と新品なのか新品じゃないのかなどは直感的に感じます。
その中で、しっかりと手入れされている革靴は見ればすぐにわかります。

しっかりと手入れをしれている革靴は、履いている人にとても馴染んでいて尚且つ光の反射があります。
反対に、手入れをしていない革靴は、光の反射がありはしますがほとんどありません。
新品の革靴は変なテカリがあるため、新しく靴を下ろしてきたのかなと感じます。

靴は、地面と設置する唯一の衣類です。
そのため、何も手入れをしないと自然と砂埃をかぶってしまいます。

私のジンクスではありますが、営業成績がいい営業マンに靴が汚い人はほとんどいません。
また、しっかりと手入れをされていてすぐ買い換えたりしないです。

実際に私し知り合いの外資系保険営業マンも会うたびに靴が綺麗です。
また、手入れをするために同じ靴をもう1足自宅に準備しています。
私の友人の場合は、靴の手入れが趣味になりつつあるため、手入れにしっかりと時間をかけています。

靴の手入れをしっかりと行う以前は、成績が良くわありませんでしたが、靴のていれをしっかりと行うようになってからは成績が向上して今では、MDRTを目指せるかもしれないというところまで成績を向上することができています。

ものを大切にしている人は、普段の生活に現れている人が多いです。
そのため、まずは自分の履いている靴からしっかりと手入れをしてみてください。

たったこれだけでも、物の捉え方は大きく変わります。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます