見出し画像

自転車マップ

Day211

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は基本的に、自転車で行動することが多いです。
そのため、たまにしか行かない場所だとどんな道を利用すればいいのかわからなくなってしまうことがたまにあります。

そんな中最近、iPhoneのマップ機能に自転車項目が追加されました。
この項目では、自転車で移動をした場合どのルートでこれくらいの時間がかかるんじゃないかという目安を教えてくれます。
目安時間のため、実際の交通状況や速度によって時間は変動しますが、目安時間があることで出発時間を逆算することができ、とても便利です。

今までは、車か徒歩の2パターンでした。
そのため、徒歩でかかる時間の約半分を目安に時間配分をしていました。
また、歩行者しか通ることができない道であったりと不便なところも多々ありました。
そういった面が解消されたため、活用しやすくなりました。

自転車のルートマップができたことによって、今後まだ行ったことのないところにも自転車で行けるかもしれないなと感じました。
自転車行動をしていると、軽い有酸素運動ができるため、ストレス発散になるので、みなさんも自転車移動を試してみてください。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます