見出し画像

参議院選挙にいってきました!

Day246

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私は、先日参議院選挙へ参加してきました。
本来であれば、7月10日の選挙日に行くのが理想的です。
しかし今回の選挙日当日に出張が入ってしまったため、時間内に選挙に行くことが厳しと感じたため、期日前投票をすることにしました。

最近は、TVでニュースを見ていても選挙の話題ばかりです。
そのため、自然と選挙についての情報を得ることができます。
TVで放映しているものの多くは、東京でのお話が多いため、私が投票をする選挙区では有益な情報とは言い切れません。
しかし、TVで選挙について放映いしていることで、少しでも多くの人が投票をすることになることを願っています。

実際に選挙に参加しても、どこの入れればいいかわからないやめんどくさいが優ってしまい選挙に参加するのをやめてしまう人がほとんどです。
そのため、投票率の高い年齢層向けの政策しかしてくれなくなります。

このことを防ぐためにも、選挙には参加しなくてはなりません。
私たちが暮らしている、この世の中を良くしたいのであれば、まずは今回の参議院
選挙から参加してみてください。

たかが私の一票で変わらないかもしれません。
しかし、この一票よりも投票率の方が遥かに大切です。
そのため、まずは選挙に参加をしてください。

私は期日前投票で既に終わらせているため、あとは結果を待つだけです。
少しでも多くの人が、投票に行くことを願っています。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます