見出し画像

嫌なことからチャンスは生まれる

Day176

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

私にも嫌なことはあります。
しかし、その嫌なことに立ち向かっている姿を想像すると自然とやる気が湧き上がります。
もしかしたら私は、ドMなのかもしれません。

自分の嫌なものに向き合うことで、新しい世界が開けると私は考えています。
実際に、私が毎日執筆しているnoteがそうです。
私は、毎日何かを続けるということが苦手で毎日何かに縛られているみたいで嫌いでした。
しかし、実際に行ってみると徐々に楽しくなり今では、半年間連続投稿が目前となりました。

このように自分が苦手なことや嫌なことに対して向き合うことは大切です。
挑戦したことによって、自分の生活が変わってくるかもしれません。
私はこのnoteを通じて、日常の感じ方が変わりました。
今日は何を執筆しようかなや、自分の考えをまとめることができるため知識の吸収が楽しいです。
また、いい意味で本業にも生かすことができています。

私にも嫌なことはいくつもありますが、嫌だからやらないというのはチャンスを逃しているのかなと感じています。
そのため、少しでも挑戦できる環境を作るためにも自分自身今後も精進していきたいなと強く感じました。

今私が一番苦手なことは、ものを整理することです。
ものを整理することが苦手なので、部屋が散らかりがちなので次のお休みの日にお部屋の整理をしてみます。
ものの整理の苦手意識を克服できるといいなと期待も込めて、次の休日はお片付けを頑張ります。

あなたも自分自身で苦手だなと感じているもの一つに挑戦してみてください。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます