見出し画像

ちょっとバリまで旅してみよう。

「昨日まで知らなかった世界を、今日のわたしは知っている。」

益田ミリさんの旅エッセイ、
『ちょっとそこまでたびしてみよう』の中より、引用。

 そうそう!旅に出るって、まさにそうなんだよ、と言いたくなります。

 過去の自分が予想もしなかった、世界を知る。それが楽しい。多少大変だって、楽しい。
 旅の終わりには、知らなかった世界を知って、新しい見方、新しい眼を持って帰って来る。

 今日からノマドニアのワークショップに参加するために、バリ島に旅立ちます。まずシンガポールに経由して。
 どんな世界が待ってるのか、楽しみです。1ヶ月のワークショップ後、どうなってるのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?