見出し画像

今日のランチはもちろんコロッケ!


これでも母さんの大賞になった川柳を読んで無性に食べたくなっちゃいました。

ウチでは揚げ物はしないと決め、魔のエリアと名付けたお惣菜コーナーを避けて数年が経ち、気づけば最後のコロッケは半年以上前。

その時と同じ「まるいち亭」さんで同じエビクリームコロッケを注文しました。

海老フライはいつもサービスで付けてくれます。


朋佳はヒレカツと海老フライとエビクリームコロッケの3点セットです。


お味噌も鰹出汁が効いてて美味しいのです。

全てが最高でした。


しかし、僕のいつものお昼はこれの7割程度なので食べ切るとかなり満腹になってしまいます。


朋佳に至ってはこれの3割程度以下。

それを知ってか、なんとジップロックを持って来てたのです。

しかも2枚。。。

白米も持って帰る予定だったらしいのですが、そこはさすがに僕が頂くことに。


残すと捨てられるので、持って帰る気満々の朋佳。

最後にコソコソとエビクリームコロッケとヒレカツ半分をお持ち帰りにしました。



今日も美味しいご飯を食べれることに感謝です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?