願いを言葉に。

おはようございます。


家を出てふと花壇を見るとナメクジのような生き物が。これはカタツムリの殻なし状態かはたまたナメクジか。よく分からかったので調べてみるとカタツムリは殻を失うと死んでしまう可能性が高いようで、これはナメクジなのだと推測しました。まだまだ知らないことばかりですね。私の脱皮とは訳が違うみたいです。

さて今日は七夕です。

そこで今日の一言。

願いを言葉に。

です。

我が家では必ず毎年短冊に願いを書いて飾っています。

それは願いのような目標だったりします。
願いは言葉にすることで目標になるのかもしれません。

そこに向かって出来ることをやってみようとする決意のようなものなのかもしれません。

日本には昔から言霊なんて言い方がありますが、言葉にしてみることでそこに決意が滲むような気がします。

そんな1日になればいいなと願っています。

と今、私はちょいと決意を込めました。

では後ほど。

ナメクジやカタツムリを発見して嬉々としてはしゃぐ子どものような笑顔でお待ちしています。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。