成長のサイクルにのる。

おはようございます。


体力の衰えと額の後退に危惧を覚えとりあえず鍛え直そうと本格的な筋トレを再開したら筋肉痛が1週間取れなかった私です。

バレないように過ごすのは大変でしたが徐々に慣れていけばいいかなと。額の後退には全く効果はありませんが、肩や首を鍛えることで何らかの筋肉が強化されて奇跡的な回復が無いかなぁと七夕の日に願ったとか願わなかったり。なんて。


さて筋トレにちなんで今日の一言


成長のサイクルにのる


です。


筋トレは筋繊維をいったん壊してその再生過程の中で、適切な栄養や休息を経る中で従来より強くなるということです。


つまり


成長にはちょびっと痛みがあり

休憩と栄養補給が必要ってことです。


筋トレ以外にも意外とあてはまりませんかね?


勉強や人間関係もね。


そんなこんなを繰り返しながら強くなり強くなるから誰かに優しくなっていけるといいね。


では後ほど。


今日も今日とて成長のチャンスを逃さずにいこう。


某芸人のパワーという掛け声に合わせて見せるハニカミ笑顔な感じでお待ちしています。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。