今、目の前の人を大切に。

おはようございます。

休日の朝、空いている電車。私が座った席から数席離れた場所には休日出勤に向かうのであろう女性が1人。大変お疲れのようで、うたた寝をしながら横に前に大きく船をこぐ。徐々に深い眠りにつくと、動きが大きくなり、隣の席が空いていることまあって倒れそうになる。

某芸人のネタを炸裂させ、私の左肩空いてますと言いかけた私です。

自分を抑えていたらついに横に倒れてしまいましたが、何事もなかったかのように少し起き上がりエグい角度で寝続けておられました。


そんなお疲れ模様の土曜日の今日の一言。


今、目の前の人と自分を大切に。


です。


今日の3時間目には新しい席で宇宙にまつわる学習を通じて合意形成について学びます。


私が大好きな宇宙兄弟という漫画でも宇宙にまつわるトレーニングが紹介されていますが、いかにして良きチーム、良き仲間、良き自分になるかが描かれています。


そんなトレーニングの一つを体感していただきます。


今日の学習を通じてちょびっとでも成長できるように前向きに取り組んでいこう。


では後ほど。


休日の朝焼けに負けず劣らずの笑顔でお待ちしています。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。