自分のあり方を貫く

おはようございます。

前を歩く制服&制帽姿の小学生らしき少年。

肩から何やらシルバーのジュラルミングケースを提げている。

弁当にしてはデカすぎる。

絵の具にしてはデカすぎる。

楽器にしてはさほど頑丈そうではない。

よく見ると数字とアルファベットの組み合わせで暗号のようなシールが貼っている。

それ何が入ってるの?と聞きたい気持ちをグッと抑え彼が与えられた任務に思いを馳せた朝を迎えた私です。

彼に幸あれ。


さて昨日は朝から学年集会があり、午後には道徳地区公開講座がありました。


一日かけて自分の『あり方』を考える日だった気がします。


そこで今日の一言。


自分のあり方を貫く


生きていれば様々な場面や出来事があります。

そんな時に自分はどんな対応をする人でありたいのか。

自分はどんな言葉を発する人でありたいのか。


そんなことを常に考えながら自分のあり方を貫いていきたいですね。


では後ほど。


かの少年の笑顔に負けず劣らずの若さ溢れる笑顔でお待ちしています。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると最高の笑顔に溢れます。 サポートは心からの感謝の気持ちで使わせていただきます。