見出し画像

感謝は買ってでもしろ!!!ゲシュタルトの祈り☆

今日も多くの笑顔と共に・・・
ララホームです☆

ゲシュタルトの祈り・・・
よくララホームでも話すそれ。

当たり前の事だけど、

自分に許されてる自由。

例えば、

目の前の誰かに対して、
話すも話さぬも自由なのは当然。

その場に留まるも留まらぬも当然のように自由。

相手が話してきたとしてそれに応える応えぬも自由。


あなたに許されている自由は・・・
目の前の誰かにも許されている。

だから、今のやりとりも含めて
関係性も全てお互いの自由の中で成り立つ
素晴らしい事でしかないんだよね。

画像1

だからこそ、

目の前の誰かに常に感謝を告げられる
そんなチャンスを探しておこう。

あなたの目の前で笑ってくれてる誰かも

目の前に居続ける選択をし、笑う選択をし、
会話する選択をし、話題提供する選択をし、
何かを我慢する選択をし、
何かを後回しにする選択をし、

この場所に居てくれるんだからね。

これが事実。

画像2

次男の昊嵩が結構な頻度で歩くようになってきました☆

夫婦でワーワーしているこの時間も含め
全てに感謝!!!!

なので良い夫婦の日だった昨日、
感謝感謝の夜にさせていただきました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?