見出し画像

言葉の意味



言葉は話し手が発して

受け手が受け取る

言葉には共有の意味はあるけれど

言葉にはすべて共有される意味は無い



発し方にも意味があり

発し方にも意図もある

言葉には感情は乗るけれど

言葉には共有される感情は少ない



受け取り方にも意味があり

受け取り方にも意図はある

言葉には在り方が映じられ

言葉には在り方の意味は映じられ難い



言葉の意味は誰が決めるものでも無く

言葉の意味は誰のものでも無く

言葉の意味は言葉に宿り

言葉の意味は自らが決めるものなんだよ


昨夜の月




この記事が参加している募集

#とは

57,759件

人や生命が穏やかに生きている世界。 穏やかな世界をつくるための言葉として サポート頂いた価値は使わせて頂きます。 形を変えた価値としてnoteの中で 大きく循環させていきます。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。