マガジンのカバー画像

みちたす ~知らない好きに出逢えるマガジン~

16
みちたすは2020年10月に始動した「知らない好きに出逢える」をコンセプトにしたWebメディアです。記事やテキストを中心に色々なジャンルの「好き」が溢れる場所作りを目指して運営し… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

日本未発売:Harmless Harvestのココナッツウォーターについて熱く語る with 個人でで…

今日は、僕の大好きなHarmless Harvest のココナッツウォーターについて語ることにした。 疑…

日本が生んだ世界最強のビーチサンダル「ギョサン」の魅力について徹底的に迫る

【注意】 この記事は非常に熱量がすごいので時間に余裕がある方のみお読みください。 こんに…

将棋なんてやるもんじゃねー

僕は少しばかり、将棋を嗜む。 将棋ウォーズで少々嗜むくらいだ。 ただタイトル戦や藤井2冠…

FALL 韻 LOVE 【後編】

欧米の大衆音楽でライミングが普及している理由欧米の音楽家がライミングを自然に用いることが…

FALL 韻 LOVE 【前編】

はじめに はじめまして、sentimental okadaと申します。 突然ですが、皆さまは、普段、「韻」…

海外体験談 音楽編 ジャムセッションでバーテンダー

初めまして! 興味を持って頂きありがとうございます。 yosemicの植田響です。
普段はジャズ…

フロリダで活躍する夢の国ダンサー (後編)

前編はこちらからご覧ください! 岡崎麻由 | Mayu Okazaki 東京都墨田区出身。3歳よりジャズダンス、モダンバレエ、クラシックバレエを習う。2012年にオーストラリアに三ヶ月留学しKim McCarthurのもとでモダンバレエを習う。日本人留学生で初のKim McCarthurが主催するダンスショーに振付師、ダンサーとして出演。2015年には日本の夢の国にてジャングルの船長さんに就任。その後渡米し、カリフォルニア州のCollegeにてVernon Gallegos

フロリダで活躍する夢の国ダンサー (前編)

岡崎麻由 | Mayu Okazaki 東京都墨田区出身。3歳よりジャズダンス、モダンバレエ、クラシッ…

『自分に正直でいられる踊りをする』NYで活躍する学生ダンサー (後編)

自分に正直でいられる踊りをする ーーなるほど。人と比べても仕方ないということに気づいてか…

『自分に正直でいられる踊りをする』NYで活躍する学生ダンサー (前編)

田中 真夏 | Manastu Tanaka 2008~2015年、児童劇団大きな夢やまと子供ミュージカル所属、14公…

ニューヨークのP.I.アートセンターでアートを学ぶ学生

ニューヨークで活躍する人を紹介するこの企画。今回はニューヨークのアート専門学校『P.I. Art…

Do What You Love《好きな事をしろ》ニューヨークで活動するフィルムメーカー (後編…

まずは前編 を見てね!!!ポジティブなものを動画で伝えたい ーーそれでは、WAKUさんの現在の…

Do What You Love《好きな事をしろ》ニューヨークで活動するフィルムメーカー (前編…

略歴WAKU庄子和玖 生まれは千葉県。しかしすぐに両親の仕事の都合でエジプトへ飛びそこで4年…

サーフィンなんてやるもんじゃない

こんにちは、週末フォトグラファーのmichael yoshiokaことmikey(マイキー)です。 この記事では、僕の「好き」を熱く紹介できればと思います。 サーフィン僕はサーフィンがすごい好きです。確実に今の自分に大きく影響を与えた1つのライフスタイルだと思います。 留学先のカリフォルニア州サンディエゴに住んでいたとき、在住している日本人のサーファーの方が言っていた印象的な一言が「サーフィンなんてやるもんじゃねえよ」という本当の意味が分かってしまいました。 サーフィ