見出し画像

さよなら、都会の生活よ。

石垣島に来たのが5/31(月)。そこからテレビを見ていません。

今日も一日海に行き、鳥のさえずりを聞き、色とりどりのきれいな花を楽しみ、暗くなったので海から部屋へ帰りました。暗くなると同時に空には数えきれないくらいの満天の星。

もはや、あれだけ見ていたYouTubeを見ようとも思いませんし、テレビもいいや。こちらの生活に慣れて来たら、さすがにYouTubeやテレビも見てしまうかもしれませんが、今のところ現実のいざこざとはおさらばです。

一日中、島は本当に静かです。そして、夜はかつて経験したことのないほど真っ暗です。本当に「黒」です。目の前が見えません。「ハブが出ることもあるので注意してくださいね♡」と言われているので、さすがにそれだけは注意しようと思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?