見出し画像

映画鑑賞記①【マスカレード・ホテル】

昔から映画が好きでした。

10年ほど前まではよく観ていたのですが、その後はたまにしか観なくなり、映画館へ足を運ぶ機会も減ってしまいました。

そんな自分を奮い立たせ、素晴らしい作品を一本でも多く観るために、これから映画鑑賞記を綴って行ければと思い立ちました。

みなさんのご参考になるか分かりませんが、お読み頂ければ嬉しいです。

記念すべき第一回目は、東野圭吾原作の『マスカレード・ホテル』。以前、この映画のロケ地になったロイヤルパークホテルのそばに住んでいたこともあり、勝手に親近感を持っていた作品です。東野圭吾作品ということも興味を惹き、ようやく観ることが出来ました。

〜鑑賞記〜

なかなかおもしろい映画でした。
やはり東野圭吾作品は、「罪を犯す者への眼差し」という点において優れているように思います。
ほかのミステリー作家とは一線を画し、「平成の文豪」という名に相応しい作家ではないでしょうか。
松本清張に続く存在になるのではないかと思います。

映画全体の作り方、音楽等、非常に好感の持てる作品でした。

出演:木村拓哉、長澤まさみ、松たか子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?