見出し画像

【森を壊すことで】たくさんの動物たちの親子、家族、親戚、仲間たちの楽園と【絆】をもめちゃくちゃにしてきました。

画像1

【森を壊すことで】
たくさんの動物たちの親子、
家族、親戚、
仲間たちの楽園と【絆】をも

めちゃくちゃにしてきました。
まだ続けるのでしょうか、
気づかないままに。


【根が腐って勝手に倒木、電線を…】

画像2

本に書いたように、
「樹木が害虫に食い荒らされ、
 病気に罹って、駄目になる」


のではなく、


永きに亘る

「人間による土壌汚染と水脈汚染」

によるもので、

【根という根が枯れていって】、

樹木が病気になっていくのです。


今始まった汚染ではありません。
その辺り一帯の植物の根が
腐っていきます。


さながら「脱毛していく」
かのように。


何も策を講じないと、


「不毛の地になる」か、
「外来の強い草木だけが蔓延る」

ようになります。


日本中が、世界中が、


そのようになっていますし、
なっていきます。


「早く気づかないと…」です。

画像3


もう一度、言いたい。

森を壊すことで、たくさんの
動物たちの親子、家族、親戚、
仲間たちの楽園と【絆】をも

めちゃくちゃにしてきました。
まだ続けるのでしょうか、
気づかないままに。

画像4


以下はakemiさんの投稿の
本文です。

#Repost @akeminitta
...
《倒木》
昨日までは立っていたはずなのに、突然、倒れてしまって、枝が電線に引っかかって幹は対岸に橋の様にもたれいます。

この木は赤いテープが付いていませんでした。根が無い。外から見ていただけでは病気にかかっているのは分かりませんでした。

失われていく自然・・

玉川上水の状況は思ってる以上に深刻です。玉川上水の樹木は東京にとっては本当に貴重です。

玉川上水だけに起きている事では無いはずです。

---------------------------

※書籍はこちらから↓↓↓

▶本と著者紹介ページ↓



・紙の新刊書籍版


・リーズナブルな電子書籍


の2種類。いずれもAmazonにて販売中です


または以下のAmazonサイトから↓



拙書を読めば前述のなぜがわかり、

対処法もわかるようになります。

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..☆

画像5

自給自足の疑問、お悩みもお寄せください。

まだ見ぬかもしれない遠い
あなたに届くことを祈っています。

-------------------------------
「なぜこんなにも災害、病気が多いのか?」

「なぜかつてない病原菌が蔓延してしまったのか?」

「なぜ人々がこんなにも不安を抱えなければいけなくなったのか?」


緑の地球を未来の子供たちのために残す本
「アカマツの森のケオス」
〜虫と話せる女の子の物語〜

画像6

画像7

#小平市 #エステサロン #ヘッドスパ #発毛 #育毛 #薄毛 #フェイシャル  #立川市 #東大和市 #たるみ  #アニマルライツ #ベルエボウ  #玉川上水 #野草 #野草料理  #環境保護

#自然保護 #自然派ママ #オーガニック #移住生活 #ハーブ #ヴィーガン #森林伐採 #地球温暖化 #農業 #医療 #ガーデニング
#自給自足 #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?