沸騰

ある夜のこと。


開けっ放しのカーテンの向こうに、
綺麗な月が見えた。


こんな素敵な夜に、
布団に潜ってるなんてもったいないわ。


そう思い立った私は、
だらだらとベッドに寝転がるのをやめ
コンロに火をかけ、お湯を沸かし始めた。

もし私が映画に出てくるヒロインだったら、洋風のバルコニーで夜風に当たりながら、グラス片手にオシャレにワインなんか飲んじゃったりして。

そんな妄想をしながら、カップラーメン片手にベッドへ向かう。

ふぅ、っと庶民の味に満足した私は、なんとく枕元にあった読みかけの小説を開く。

ぱっと開いたページから、栞代わりにしてた1枚の写真がひらひらとこぼれ落ちた。

私は床に落ちたその写真をじっと見つめた。

しばらくして、また元のページに写真を挟んで本を閉じた。

その勢いのままごろん、と寝っ転がった。

私の目からは、ごぼごぼ音を立てて、
熱い水がこぼれ落ちていた。

月はより一層輝きをまし、
まるで燃えているかのようだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?