今日のこと。のんびり生きたい。2022/05/06

・「あ、これ好きなのだ」ってバンドを発見。久しぶりで嬉しい。自分が心地良い音をわかる感覚は、毎度不思議だなと思う。

・体重計に乗らなくなってから、1年経った。数字を追ってた頃より今の方がいい。今は、自分の体の感覚を大切にしてみる。

・ご飯食べて、歯磨き、お風呂のルーティンを守れてる。順番を決めて守ることに、自分は安心するタイプなんだと実感する。

・2.3時間の外出でぐったりしてしまう。誰かと一緒だと気負ってるのか、疲れてる。あとは、何をするのか漠然とした予定が苦手なのも関係してる気がする。

・スマホ時間が長すぎ。一日2時間内にしたい。視力が気になるし、他にやりたいこと絶対あるはずなのに。スマホいじってて、ふとこの時間が自分にとってどれくらい重要なんだ?と思ったりする。

・だらだらと続けてたテレビの連続録画を、本当に時間を使って見たいもの以外は削除した。

・本を読む時間を決めた。夜寝る前と朝起きて布団の中で。

・たまに夜更かししたくなるけど、不調のサインであることが多い。気圧や睡眠不足、緊張が続いてるとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?