見出し画像

今日のこと。2022/03/24

・アラームより早く目が覚めた。以前より睡眠を取れるようになったけど、眠ることは未だに難しく感じる。午前中のぼんやりと倦怠感は睡眠時間を増やせば少しは減る?

・夕方に散歩へ行った。暖かくなったと思ってたら、まだ風が冷たい。桜が咲き始めてた。

・ブラックサンダーのヘーゼルナッツ味が出てたから一個買ってみた。

・ローソンの糖質カットシリーズのパンには助けられる。アーモンドミルクのコロネがおいしい。

・叶姉妹さんのラジオが聞けるとのことでSpotifyをダウンロード。

・映画「グッドウイルハンティング」を見た。自分ひとりでは抱えきれない傷を負ったウィル(主人公)が人と関わることを恐れるのは当然だと思う。ショーン(精神科医)がウィルに「君は悪くない」「悪くない」ってもういいからって遮られても、何度も伝えるところが一番印象に残ってる。

・お風呂に入ることが億劫。多分、工程が多いから疲れるんだと思う。頭濡らしてシャンプー付けて頭皮洗って、流して、コンディショナーは飛ばしても、次体でーって。

・iPadがあったらいいなと思うことが多い。調べたけどやっぱ高。

・何気ない変化に気付くねと言われた。自分のことが掴めてないけど、変化に敏感なのかもしれない。

・今日の野菜スープおいしくできた。お米は玄米にした。早食いになってるから、白米よりいいと思う。

・誰かと物をシェアすることに苦手意識。自分と他との線を引いておきたい欲?が強いのか。

・日記で感情を出すのは自分に必要。

・読書が好きでもインプットばっかりになってる自分の読み方じゃだめなんだろうなと後ろめたい感情が出てくる。でも自分にとって心地良い時間には変わりない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?