見出し画像

個人事業主とは一体


個人事業主(業務委託)でバリバリというよりは
自分のペースで仕事をこなす働き方を選んだ私です。


でもサロンによってはその概念が様々

お店という場所を借りてる感謝の気持ちはあるので
掃除などは自分のためにやります。


「委託だから」って言われるのが一番嫌だと

オーナーの奥さんは話していたけれど

ましてや社員と委託、両方の働き方の人間が同じ空間にいれば


業務委託は本当はやらなくても良いことを、
人との付き合いもあるし、常識範囲でやりますとも


それを当たり前と捉えられてしまうと
お前は社員なんだからやれ。とか派閥が生まれるんですよね

店側から何か強要されれば、そう言いかねない場合もあるんです。


助け合いってか、なすりつけあってる

って言葉が合ってるなってここ最近。


どこにいても人間関係には悩まされます。



今日はもう寝よう

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?