見出し画像

夜中にこっそり名前を変えてみた


こんばんは、yoruです。

夜中にこっそり名前や諸々を変えてみました。

これまでは『ヨル_INFJ』でした。


noteを始めて2か月が経ちました。
この間は内面の気付きがとても多く、
自分の中で考えや捉え方が変化した2カ月でもありました。

自分の中の変化に伴い、
noteのクリエイターページもアップデートすることと致しました。


自己紹介文にある「自己内面探求家」ですが、
もちろん自称ですw

今の自分を表す適切なワードを考えていた時に、
ひらめいたものです。


私はこれまで、
『何者か』にならなくてはいけないと思っていました。
自分が何者であるかを証明するために、自分の価値を認めてもらうために、
世間から認められる、ちゃんとした”名前”のついた何かに。


それは意味の無いことではないけれど、
それを外側に求めれば求めるほど、
私は苦しくなっていきました。

そう考えているうちは、自分の内側を深く探求することはありませんでしたが、
内面と向き合い、自分を知っていく中で、
自分の外側には価値や証明を求めないように変化して行きました。


それはとても自由な感覚でした。
私は私であるだけで十分なんだと理解することができました。


だんだんと、何者でもない自分を楽しめるようになって、
私は自分が『何者であるか』の決定権を手にしていることに気が付きました。
誰にも認定されなくても、許可なんかなくても、
自分で自分が何者であるかを自由に設定できる。

そう理解して初めて、
私という人間が真に何者であるかを考えることができました。


そうして、「自己内面探求家」が誕生した次第です。


なんか文章にしてみると大袈裟だなw

そんなたいそうなことではなく、なんとなく思いついただけなんだけどね。

今の私を適切に言い表す言葉かなと思います。

これからまた色々とアップデートするかもしれないです。

なんせほんの2カ月前の自分とは違ってきちゃってるもんね。

自由な自分を楽しみたいなと思います。


皆さんも、ご自分の看板を創ってみてはいかが?
けっこう面白いですよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?