見出し画像

子育てがラク~になる◡̈*Vol.28『明るく気軽に頼める世の中に』

あなたの心を癒します☺フリーランスベビーシッターのRinちゃんです☆

先ほどまで私が活動のベースとしているKIDS LINEの乳児講座を受けておりました。
これにより、お預かり可能な年齢が最大0歳3カ月まで引き下げることが出来ます。

これは私にとって大きな1歩です。
なぜなら、独立した1番の目的が世のお母さんの心と身体と子育てをサポートすることだから。
特に産褥期といってお母さんの心と身体が不安定な時期にどう過ごすかが、その後の育児のみならず、夫婦関係にも大きな影響を与えます。

この時期にゆっくりと身体を休め、心を安定させることが何よりも重要。
そのためにも、まずは私自身が新生児や乳児のことをしっかりと学び、安心してお子さんを預けていただけるようにしなければなりません。

今日教えてくださった方は15年間看護師として子どもの病気や怪我の対応をされており、その知識や経験の豊富さから得られた安心感はもとより、リスク管理の意識を高めることが出来たことが大きな収穫でした。
乳児講座を受けたことで、より子どものこと(発達や成長段階、怪我や病気のリスク)を知ることが出来ましたし、何よりサポート対象が広がることが嬉しい。

「人に迷惑を掛けちゃだめ」と育てられた日本のお母さんは頼ることが苦手。と言うか頼ってはいけないと自身を追い込んでしまいがち。けれど、頼った方がお母さんにとっても赤ちゃんにとっても、ご家族皆さんにとっても良いこと尽くしです^^

明るく気楽に「ちょっと見ていてよ~」と言えるお母さんが増えることを願いながら、私もガンガンサポートに伺います!!


**********************************
◆ご意見・ご感想はこちらまで☆
nagomi.20200301@gmail.com

◆オンラインセッションのお申込みはこちらから☆
https://tayori.com/form/c1f32da49671cfa1d36468c041cea8b9f0cd1171

◆ベビー・キッズシッター/学習サポートのお申込みはこちらから☆
https://kidsline.me/

東海林美和(Miwa Tokairin)
**********************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?