見出し画像

力を抜く大切さ

20年ぶりの自由なバスケ🏀

甥っ子に誘われて😃

@imuy926 ちゃんと小学校から中学までバスケ一緒にやってたから誘って行ってきた😆

頭で、こうだ、ああだ考えてたあの頃

自分のためじゃなくて、誰かのために勝つことが苦しくて、
心身壊した経験して

今は、誰のためのでもなく自分の楽しみのため
背負うものもなにもなく

頭で考え過ぎずに楽しくやれたことで、

シュート率があの頃よりも上がってる!
って喜んだ☜

現役よりもシュート率が上がるってどういうこっちゃ。

シュート全然入らなくて、居残りで泣きながらやってたあの頃。
先生に怒られながら。
やはり、圧のかけすぎはよくないですね。
後輩から卒業する時のメッセージに
「奈央先輩の泣きながらも諦めない姿かっこよかったです」って色紙に書いてあったのも覚えてる

ーどこがかっこいいんだよ。シンプルにできてない、能力がないだけだよー

って思ってた←笑

20年もやってないのに、不思議な力は
力を抜けてることが肝だと途中でわかる。

直感をおろすとか
潜在意識に繋がるとか
委ねるとか
スポーツとか
子育てとか

なんでも、力を抜くことでパフォーマンス能力あがるよなぁと実感。

圧とか精神的なもので、
バスケが嫌い、嫌な記憶しかない

ものが

始めた頃の楽しさ

に書きかわりました♡

日々、力を抜く♡

力を入れることよりも抜くことの方が難しかったりして

考え方とか

日々の生活の仕方とか
そういうところから☺️

#潜在意識 #潜在能力#記憶#幼少期#トラウマ#思い出#過去の思い出#子育て#バスケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?