見出し画像

寄居町が放つ新感覚観光アプリ「風雲Yotte GO!」で戦国時代にタイムスリップ!

埼玉県寄居町から、注目の新作観光アプリが登場しました!その名も「風雲Yotte GO!(ヨッテゴー) 謎解き寄居町 ~鉢形城攻防戦~」

AR・VR技術を駆使した没入感抜群のコンテンツで、まるでタイムスリップしたかのような体験ができると話題になっているんです。

配信は3月15日からiPhone版がスタートし、Android版も現在申請中とのこと。

私も割い町のことをより深く知るために早速ダウンロードして触ってみようと思っていましたが、androidユーザーのためまだ触ることができず。

android版は現在申請中のようです。

というわけで、先にアプリの魅力を先取りチェックしておきましょう。

寄居町の隠れた魅力が、今まさに明らかになろうとしています!


アプリ「風雲Yotte GO!」の見どころは?没入感抜群の鉢形城観光体験!


「風雲Yotte GO!」最大の特徴は、なんといってもAR・VR技術を活用した臨場感あふれる観光体験です。

鉢形城跡や市街地の観光スポットを巡りながら、まるでその場にいるかのような感覚を味わえるんです。

特に注目なのが、鉢形城歴史館でのデジタル解説機能。

グラフィック解説の音声化・多言語化で、言葉の壁を越えて鉢形城の歴史を学べます。

VRゴーグルを装着すれば、天正18年の鉢形城攻防戦の様子や、城の防御施設である馬出や堀を360度CGで再現。

リアルな戦国時代にタイムスリップできちゃうんです!

歴史好きにはたまらない没入感。

メディア部メンバーの月イチ町民のこうへいさんも歴史好きなのですが、こういう体験ができるのは結構たまらないんじゃないかな?と勝手に思っています。

でも、歴史に詳しくない人でも、視覚と聴覚から感覚的に学べるのが魅力的ですよね。デジタル技術の力で、歴史の扉が誰にでも開かれるのです。

地元の子供さんなんかが、地元の歴史を知るためにこのようなデジタル技術を活用するのはとてもいいと思うんですよね。


「風雲Yotte GO!」は子供から大人まで楽しめる!歴史×ゲームの新感覚コンテンツ


「風雲Yotte GO!」のもう一つの見どころは、観光だけでなくゲーム要素も充実していること。

子供から大人まで夢中になれる、楽しいコンテンツが盛りだくさんなんです。

例えば、「周遊宝探し」

アプリに表示される謎を解いて市街地や鉢形城跡を探索すると、ポイントがゲットできます。正解の場所に行くとARで宝箱が出現するんだとか。

まるで現実世界に宝探しゲームが展開されているようで、ワクワクしちゃいますよね。

私は結構こういうのを本気でやりこむタイプなのですが、周遊宝探しとかは寄居町のことを深く知れるのでとてもいいなと思っています。

また、「籠城戦ゲーム」では、次々と現れる敵兵をタップして撃退!

スコアを競い合いながら、まるで自分が城を守る武将になったかのような疑似体験ができるんです。

ゲーム感覚で楽しみながら、自然と寄居町の歴史や文化に触れられるのは素敵ですよね。デジタルネイティブな子供たちの興味も引きつけられるはず。

親子で一緒に遊べば、思い出に残る特別な体験になりそうです。

「風雲Yotte GO!」で寄居町を丸ごと満喫!観光もグルメも盛りだくさん


「風雲Yotte GO!」は、寄居町の魅力を余すことなく伝えてくれるアプリです。歴史や文化だけでなく、自然やグルメ情報もしっかりカバー。

アプリ片手に、寄居町を丸ごと満喫できちゃうんです。

観光スポットはもちろん、地元グルメの情報も充実。

アプリ内のマップにはおすすめ店がズラリと並び、お得なクーポンまで付いてくるんですって。

アプリを頼りに町を歩けば、きっと新しい発見の連続。

歴史を学び、自然を感じ、舌鼓を打ちながら、寄居町の多彩な表情を体感できるはずです。

スマホ片手のぶらり旅が、これほど充実するなんて夢のようですね。


「風雲Yotte GO!」リリース記念!現地で宝探しイベントや体験会も


「風雲Yotte GO!」の楽しみ方は、アプリの中だけにとどまりません。

リリースを記念して、現地でもスペシャルなイベントが目白押しなんです!

3月1日から31日まで開催中の「リアル宝探し 北条の城と幻の宝玉」では、宝の地図を手に、実際に町中に隠された宝箱を探し出す体験ができます。

デジタルとアナログの宝探しを同時に楽しめるなんて、ワクワクが倍増ですね。見事宝箱を見つけ出した人には、豪華プレゼントが当たるチャンスも!

さらに、3月16日と17日には「Yotteco(ヨッテコ)広場」で体験イベントを開催。

「風雲Yotte GO!」を自分のスマホにダウンロードし、アンケートに答えると、なんと先着100名に寄居町地域通貨Yori-Ca(ヨリカ)ポイントが500ポイントもプレゼントされるんです。

アプリを使いこなして、お得に寄居町を満喫しちゃいましょう!

「風雲Yotte GO!」は、観光のあり方を一新する革新的なアプリです。

AR・VR技術を駆使した圧倒的な臨場感、ゲーム要素満載の楽しいコンテンツ、地元グルメや特産品の充実した情報。

寄居町の魅力を余すことなく伝える、まさに寄居町の「広報大使」とも言えるアプリなのです。

首都圏からのアクセスも良好な埼玉県寄居町。

歴史と自然が織りなす町の魅力を、「風雲Yotte GO!」を片手にぜひ体感してみてください。

デジタルとリアルが融合した、新感覚の旅が待っています。

現在iPhone版が先行リリース中ですが、Android版の配信も今か今かと待ち遠しい限り。

より多くの人が「風雲Yotte GO!」の世界観を楽しめるようになる日が、もうすぐそこまで来ているのですから。

寄居町の未来を切り拓く画期的なアプリ「風雲Yotte GO!」

その配信は、まさに観光の常識を覆す一大イベントと言えるでしょう。

新しい寄居町の魅力に、今こそ出会うとき。あなたも「風雲Yotte GO!」で、戦国ロマンあふれる旅に出かけてみませんか?

iPhoneユーザーの方は今すぐアプリをダウンロード!Androidユーザーの方はもう少しだけお待ちください。

「風雲Yotte GO!」で感じる、寄居町の新しい魅力。

歴史と革新が交錯する、かつてない旅の体験がここにあります!

P.S.

P.P.S.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?