見出し画像

【今日から、1分だけでも大丈夫】セルフケアへの取り組み

わたしはよく、【セルフケア】を投稿します。
これには理由があります。

会社や家で過ごすあなたの24時間、365日が、「カラダ」や「ココロ」と向き合うことや、ケアしていくことにとって、とても重要だからです。

カラダの歪みや、疲れ、滞りは、一朝一夕で出来上がることがほぼありません。
例外としては、事故や病気、そしてそれに伴う手術や治療でカラダに一時的に大きな変化が加わったときには、歪みや滞りが発生することがあります。

しかし、通常は「普段の生活」の中で少しずつ少しずつ、歪みや疲れ、滞りが起こり、蓄積していくことがほとんどです。

それを食い止めて、歪みや疲れ、滞りを最小限にすること、そして少しずつでもリカバリーしていくことが「セルフケア」だと思いますし、また、わたしたちのような「整体サロン」「リラクゼーションサロン」でのメンテナンスを提供できればと考えています。

正直なことをお伝えすると、「1分間」では取り切れない歪みや疲れはたくさんあります。

だけど、きっかけが大切ですし、続けることが大切なのだと思います。

「1分だ」と思って始めたことが、心地よくて10分、20分になることもありますし、
1つは1分でも、ここもやってみよう、あれもやってみよう、と10分、20分になることもあります。

「始めること」がとても重要だと思いますので、是非、気になるものから取り入れてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?