見出し画像

【ハワイ旅行】寂しさを堪えて、日本に帰国🇺🇸🌴🌺→🛫→🇯🇵

こんにちは!yoppyです!

前回の投稿から少し時間が空いてしまいましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

そんな中、先日約2ヶ月のハワイ生活を終え日本に帰国しました。

日本に帰国し飛行機を降りてまず思った事。

「日本の空気おもっ!」

なんでしょうねこの現象、毎回日本に到着すると思うんです。

しかも雲があるせいかグレーのフィルターがかかっているかのような感じにもなるんですよね💦

やっぱりハワイの空気は特別っていう事を感じました!!


・機内でのお話

機内に入り、日本までの時間を聞いた時唖然としました。

『到着まで、9時間30分。』

「長い!!いつもだと長くても9時間ぐらいなのにな〜」

というのも、偏西風が強いからだそうで、その影響でいつもより帰りの時間が長くなったそうで。

そういえば、行きは逆に早くて6時間半ぐらいでしたよ!(普段は7時間半位)

そんな長い飛行機の旅でしたが、運良く機内の映画が充実してました!

・1本目は生田斗真主演の「湯道」
久しく湯船に浸かってなかったので、浸かりたくなっちゃいましたね〜
たしか…2022年のハワイ国際映画祭の上映作品であったような…
なんかハワイと縁がある映画なんですよね〜

・2本目はマーゴット・ロビー主演の「バービー」
日本でいろいろあった映画ですよね💦
日本で見る機会がなかったので、良い機会だと思い試聴しました!
ちょっとキャピキャピした印象でしたね…

そんなこんなで快適に過ごす事ができましたよ!
(機内の写真撮り忘れてしまいました…💦スミマセン…)

・日本に到着

着いた時の成田空港(めっちゃ寒かったです🥶)

飛行機降りた瞬間、外気が寒すぎてハワイからの服装だったので完全に終わりました…

やっぱりポケモン人気!

なんと降りたらポケモンがお出迎え!
プロジェクトマッピングでしたがやっぱりポケモンって日本を代表するキャラクターですよね!

関税をスーッと通りいざ荷物の受け取り場所へ!
するとなんと!

置き方が綺麗✨さすが日本!

めっちゃトランクが綺麗に並んでくるではありませんか!
ハワイというかアメリカに居るとこういうの全然気にしなくなるのですが、日本に来るとやっぱすごいと感じてしまいますね笑

終わりに

という事で約2ヶ月ぶりに日本に帰ってきました!
日本に帰ると、どうしても現実に戻される感じがあります…😂
今年もまたハワイに行けると願って、仕事頑張っていきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!
では!また次回お会いしましょ〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?