見出し画像

【インド】4都市周遊バックパック

前回の記事の続きになります。

初っ端から災難続きのインド旅行ですが、なんとか立て直した私たち(損害は凄かったけど)

▽プラン変更後はこんな感じ▽

10/13 デリー→アグラ
10/14 アグラ
10/15 (列車)アグラ→ジャイプール
10/16.17 ジャイプール
10/18 (列車)ジャイプール→ジョードプル
10/19 ジョードプル
10/20 (寝台列車)ジョードプル→デリー
10/21 デリー

インドのポイントは

今までで1番刺激の多い国!また行こう!
人に対して不信感がMAX!!しかしまた人との出逢いで「繋がる」ことの素晴らしさを知った。

というところです。

1.【アグラ】タージ・マハル

最初に訪れた都市は、世界遺産「タージマハル」のあるアグラ(Agra)

画像1

タージマハルは、ムガル帝国第5代皇帝が、死去した愛妃のため建設したすべて大理石の墓廟。

美白になりたい私にとっては、羨ましすぎる白さと透明感。

画像2

後ろから見るスポットもあり、そこには野生のリスがいます。


2.【映画】インド映画鑑賞

いつもと違うことをしてみたかった私たち。

画像3

宿の隣に地元民が毎日わんさかいる映画館が気になり、
ヒンディー語は全く理解できないが映画鑑賞。

画像4

インド映画から、インド人の住んでいる場所・食べ物・仕事など多くの日常生活を感じることができ、観光地と宿の往復では決して味わえないその国らしさを体験した気分でした。


3.【ジャイプル】可愛いが溢れるピンク・シティ

次に訪れたのは、特徴的な色を放つ宮殿があるジャイプル(Jaipur)

画像5

アグラからこの街に来る列車の駅で、
日本人女性2人組に出会い行動を共にすることに。

インドに8回長期渡航、インドに魅惑された女性はインド人の彼氏持ち。

画像6

国際交際・ビジネスパートナー両方の関係を築いている2人を見て
言葉の壁がないことって凄く大事だとより一層感じます。

画像8

巷で有名なお菓子屋に連れてってくれました。

お菓子は、、、食べれないこともない、、、
基本的にどれもSuger味・Milk味が強い^^

画像7

観光地の多くは高台にあります。


4.【ジョードプル】ONE PIECEに出てくるアラバスタのモデル地

次に訪れたのは、アニメ「ONE PIECE」のアラバスタ(エースに会うところ♡)のモデル地になったとされているそう。

画像9

時計台の中には、フリーマーケットのようなテントがたくさん。

画像10

画像11

神聖なる牛さんもいます。

画像12


5.【ジョードプル】ブルーシティ

それだけではなく、「ブルーシティ」で有名な地。

画像13

街が青い理由は、壁に白蟻などの害虫駆除に効果のある化学塗料を塗ったら青色に変色してしまったからだそうです。

個人的に訪れた都市の中で
この都市が一番好きになった理由が2つあります。

①アグラで買った女性用、民族衣装サリーを身に着けて観光地に出かけた際の出来事。

画像14

道行くインド人に写真を誘われ、おば様・お姉さま達にサリーに着方を教えて頂き、外国と言う地で母のような温かさに触れました。

画像15

国は関係ない。"一個人としていかに関わるか"
学びを得ました。

②山奥の観光地で、出会ったインド人との出会い。

画像16

話をするうちに仲良くなり、
「次の観光地に行こうと思ったが、遠すぎて諦める」と話すと、
suzuki carに乗った友人と同じ所に行くから一緒に乗りなよ!と誘ってくれ、とてもとても仲良くしてくれたのでした。

画像18

画像17

インドに住み、働く人と会話をすることが新鮮で、
会話を通して気づきと刺激を実感しました。


6.【デリー】インド門

パリのエトワール凱旋門のようなインド門。

画像19

歩行者天国の道のりが長く、その道中に屋台がちらほら。

その奥にラシュトラパティ・バワンと言う大統領官邸がカラフルに光っています。

画像20


7.ご飯

コーラさえぬるい!
食べ物は揚げ物かカレーか豆!
チャイ!
ラッシー!

画像22

画像21

って感じですね^^

おしまい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?