見出し画像

【春のカフェ部】表参道・Call cafe 家と庭、Chavaty

表参道で、春のカフェ部活動をしてきました!
この日はとっても天気が良くて、暖かかったです☺️

Call cafe 家と庭

表参道駅のB3出口から、5分もかからないところにありました!

この旗がビルの目印です

日曜日だったこともあり、念の為30分前には行ったのですが、
ビル自体が11時オープンでしたので、時間ギリギリに行っても大丈夫そうです…!

エレベーター降りてすぐのところ
おしゃれ…!
壁にはタンバリンのタイルがたくさん
待つためのソファまでかわいい!
落ち着いた雰囲気です◎
ここに座れて本当に幸せです〜…!
メニューもかわいい


この日は、窓が開いていて開放的な雰囲気でした。
1人で来ても、ゆったりとくつろげそう〜…!

見上げると、ドーム状の天井になっています
黄色のスープ 春人参のポタージュ


お皿や、トレーに注目して頂くとわかるのですが、ぜんぶミナのデザインなんですね👀✨

かわいすぎるよ〜!!(悶絶)

ここに住みたい…そう思うくらい、素敵カフェでした

家と庭カレーと、パニーニカルド
LOVE TEAを選びました
ずっと食べてみたかったプリン…!
みんなでおしゃべりしながらいただきます



さて、大事なプリンの情報ですが、かためプリンでした!
ほどよいかたさでしたよ🍮



お店が併設されてるので、もちろん寄りました!
かわいいが詰まってて、大変です笑

タンバリンのお皿が欲しかったけれど、色の種類に悩み、サイズの種類に悩み…
保留とさせて頂きました。。笑

いつか購入して、お家カフェをかわいく充実させたい…!!




先日のお花見でデジタル一眼レフを再び使うようになったのですが、
これからは、お出かけにちょこちょこ持っていこうと思います。

ちょっと重たいですし、嵩張りますが…
やっぱり、この空気感のある写真がたまらないです…!

撮った写真を友人に送ると、喜んでもらえるのも嬉しいところ◎

カメラの技術も磨きたいところです〜…!!


Chavaty

二軒目は、ミルクティーとスコーンが有名なChavatyへ!

家と庭からは10分ほど歩きました〜
お散歩にちょうど良かったです。


ここは、いつも混んでいるので前を素通りして、また今度行きたいな〜を繰り返していたカフェでもあります…!!

なんだか、私の行きたかったカフェ巡りになってしまいましたが、
友人たちと休日楽しく過ごせて、行きたいカフェに行くという夢まで叶えられて、幸せでしたね…

本当、ありがたいです☺️

この看板が目印です
おしゃれな看板!


幸いなことに、ランチタイムということもあってか、あまり待たずに店内に入れました

先にカウンターでお会計して、
その後席に座る方式でした!

私は、スコーンとウバミルクティーを頼みました。

スコーンのseasonalがストロベリーホワイトチョコでしたので、それと、プレーンにしました◎

スコーンは並ぶと、よりかわいいですね
ミルクティー、たくさん飲めて◎

ウバミルクティーは、次はスタンダードな甘さ控えめを飲んでみたいところ…!(今回は甘さをプラスしました)

チェリーコーラ、名前も見た目もかわいい🍒



このあと、表参道から明治神宮まで歩いて、のんびりとお散歩をして。

春のカフェ部は活動を無事完了しました!

今回も楽しかったな〜!!
次は秋ごろでしょうか。


また、かわいいカフェリサーチをしよう…!!



話は変わりますが、
家に帰って、晩御飯に特大ピザを食べました🍕

クアトロフォルマッジ

(我が家の)イタリア人が認めた味…!!

このピザは本物の美味しさ!だそうです…!!
たしかに、チーズの味がしっかりとして、美味しかった…!!

ちなみに、OKストアのピザなんです!(おどろきの安さ…!!)


マルゲリータも美味しかったので、ぜひ試してみてください〜!



食べ物の話ばかりになってしまいましたが、この日は本当に一日中楽しかったのて、総摂取カロリーなんて野暮なことについては考えないことにします…🤫笑


♡スキ は、noteへ登録をしていない方でも出来るので、ポチッとしていただけると大変嬉しいです…!(スキをすると、さまざまなイタリアの写真が出てきます🇮🇹👀)

読んで頂き、ありがとうございました!

Instagram , X(旧Twitter)も更新してます🫧

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?