見出し画像

【イタリアっぽい京都旅行#1】嵐山・みっふぃーベーカリーへ寄り道

イタリアから来た友達カップルと、
4人で京都旅行に行ってきました!

外国人観光客の定番・好きな場所にたくさん行きましたので、
外国人の友達を京都旅行へ、またアテンドする時に活かせるよう、noteに残しておこうとおもいます


タイトルについて、
「イタリア人と京都旅行」だと、事実ではあるものの、なんか〇〇人と行った!!ということが主題のようになってしまうのは、個人的に、よろしくないことのように感じてしまう…

…でも、どうしても、この面子だと、お国柄や、イタリアに纏わる話が多いかもしれない…!!!

…ということで、自分なりに考えた結果、
タイトルに「イタリアっぽい」をつけてみました!!笑

(〜〜っぽい、は私の口癖です笑)




イタリア旅行記を書いてる合間に、他の旅行に行くという…😅

なんだか忙しないですが、始まります!



初日は外せない仕事があったので、1人で
仕事帰りにそのまま新幹線に飛び乗ります🚄

私は今まであまりそういうことをするタイプじゃなかったので、
それさえも新鮮で、楽しかったです!

お肉もお魚もたべたい、を叶えてくれた、よくばりセット

新幹線は、N700Sを予約してみたのですが、
元々新幹線はクオリティが高いためか、違いがわからず…!!

特に車内の写真は撮りませんでした笑

その頃、みんなは銀閣寺に行っていました

京都駅に降り、地下鉄で一駅の五条駅へ。

▽五条駅からすぐ、アクセス良好のこちらに泊まりました

京都らしい和の落ち着いた雰囲気で、外国人観光客向けな感じでした
畳があって、綺麗で、海外から来た友達に勧めたいな〜

移動と仕事の疲れもあり、この日は何もせず爆睡しました。

よく眠れました〜


次の日は嵐山に向かいました!

渡月橋を渡ったところ

私は、京都の中で嵐山が一番好きです
高校生の頃、修学旅行で来て一番楽しかった…!!

今は亡き祖母とも、旅行で訪れた場所で、
良い思い出がたくさんある場所です。

穏やかな桂川の流れ、ずっと見ていられるな〜


最近の嵐山は映えスポットと映えごはんが多くて、折角なので、着物着て歩きたかったな〜と思いました…!

映えスポットだ〜



でも、念願のミッフィーのパン屋さんに行けたので大満足でした

京町家っぽくてかわいい〜!

イタリアではミッフィー、そんな有名じゃないんですよね。。
ミッフィーがどこ発祥かも分からない方が多いです。

(あんなにオランダ近いのに…!!同じEUなのに…!!と個人的にはおもってしまう…!!)


友達たちに、ミッフィーは日本の女の子に人気の、オランダのキャラクターだということを説明し、
私だけ鼻息を荒くしながら店内へ。

着物ミッフィーちゃん

パンを選んでいると、友達彼女も買い物してくれました🥐 嬉しい!

トレーもかわいい!
お店の横にイートインコーナーがありました


この時ゲットしたみっふぃーベーカリーの保冷トート、かわいくて、スーパー帰りに早速使いました!るんるんです☺️🎶

こういった小さな旅のお土産で、日々の生活も潤していきたいところです。




買い物をした後は、天龍寺へ向かいます。

美しい庭園です


つくしは、海外だとうまのしっぽ。日本語だと土の筆。そういう違いについて話すのも楽しかったです
春の訪れを感じます




天龍寺の庭園を通り抜けて、
外国人観光客に人気の竹林の道へ🎋

お天気も良く、とっても綺麗でした


たくさん写真撮影をしました〜!
楽しかったなあ…!!


それにしても、京都、観光客が多くて、へろへろになりますね…

本当のオーバーツーリズムを感じてきました。。

でも、いろんな国の人が日本に興味を持って旅行に来てくれるのは、本当に嬉しいです!


さて、お昼ごはんです!

白味噌うどんにしました


竹林から駅方面へすこし戻って、天龍寺への入り口の目の前、道路を挟んでお向かいの2階のうどん屋さんに行きました

美味しかったな〜!

さくらアイス🌸

こちらは、すっごいボリュームでしたので、半分こをおすすめします…!!


この後、清水寺と祇園へ向かいました…!!
また、続きます🍀


♡スキ は、ログインやnoteへ登録をしていない方でも出来るので、ポチッとしていただけると大変嬉しいです…!

読んでいただきありがとうございました ꪔ̤̮!

🌸Instagram , X(旧Twitter)も更新してます🌸


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?