見出し画像

社内報アマビエチャレンジ📰

8月に発行した社内報で、
アマビエチャレンジを
実施しました🍀🍀🍀

アマビエチャレンジとは❓

新型コロナウィルスの
感染拡大に対して、
SNS上で#アマビエチャレンジ
などのハッシュタグが誕生。
現在も色々なアマビエが
投稿されたり、
商品化されています。

そもそもアマビエとは❓

江戸時代の熊本に出現した妖怪。
外見は人魚のようで鳥に
似たくちばしがある。

病がはやったら私の
写し絵を人々に見せよ!

と言いのこし海へ消えた
との言い伝えがある。

計28点の応募があり、
その中から上位3作品が
投票により決定しました!

上位作品は社内販促グッズにも
登場してもらう予定です♬

正直どれも素晴らしい作品
ばかりで選ぶのが大変でした。

職員さんのお子様たちの作品も
とても可愛いかったです💕

取り急ぎ上位作品の
販促グッズ化に向けて、
イラストをデータ化したので、
一部をご紹介させて頂きます🎊

✳︎

🥉第3位×2

画像1

オーソドックスなアマビエですね💕
私はとても好みのタイプです🌟
アマビエTシャツとか面白そう😆

アマビエ④

なんと❗️子ども部門からの
参加で見事同率3位🎊
アマビエと魚さんたちが
仲良く泳いでるみたいで
とっても可愛いですね😆
参加してくれてありがとう✌️

✳︎

🥈第2位

画像2

こんなアートな雰囲気のアマビエ
はじめて見ます😂😂😂
この発想はなかなか出てこないと
個人的にはビックリしました🌟

✳︎

🥇第1位

アマビエ①-5

堂々の第1位はこちらのアマビエ🥇
とてもキャッチーな可愛いさです💕
グッズ化しやすそうなキャラクター
ということも第1位になった決め手
になったそうです🌟

それにしても今回驚いたのは、
皆さん絵がめちゃくちゃうまい🤭✨
何をするにも想像力が
あるというのは武器です👍🏻

現在、会社では社内報を中心とした
広報活動に力を入れてくれていますが、
今後もアウトプット力のある職員さんが
頭角を現してくれることを期待しつつ、
私自身も皆さんに負けないように
頑張っていきたいと思います👍🏻

✳︎

新型コロナウィルスは、
まだまだ油断は出来ません😠
引き続き感染対策を徹底しながら、
皆でピンチを乗り越えましょう😉

コロナに負けるな❗️❗️❗️

✳︎

おまけ:過去のアマビエ漫画集



宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋