見出し画像

人生に自分探しの旅はいらない

自分探しの旅という
言葉をよく聞きます。

結論からいうと、
自分探しの旅をしても、
自分は見つかりません。

なぜなら自分は自分で
創り上げるものだからです。

宝探しのようにどこかに
隠されているわけではありません。

自分を探す旅をするといって
本当に旅をするのは
悪いことではありません。

それも一つの経験になります。

ただ結局のところ、
本当の自分というものは
見つけるというよりも、
何かをやり続けていく中で
気が遠くなるほどの積み重ねの上に
気がつけばそこにあるもの。

つまり自分は自分で
地道に創り上げるものです。

ではどうやって創り上げるのか?

とにかく続けることです。

続けたら見えてきます。

出来ること。

出来ないこと。

少しずつ分かってきます。

そうやって本当の自分に
一歩ずつ近づけると。

そして死ぬ間際に自分の人生は
こうだったなと。

答えがわかるのだと思います。

おそらく生きているうちに
自分の人生の意味とか、
本当の自分など
わかるはずもありません。 

そんな形のないものを
追いかけてもいたずらに齢を
重ねてしまうだけ。

とにかく何でも
良いので続けてみる。

毎日noteもいいですよね。

その中で必ず自分と向かい合う
時間が生まれます。

そこでコツコツ自分を
創り上げていきましょう。

自分は自分探しの旅で
見つけるものではなく、
自分で創り上げるものです。

それでは今日も
人生が好転するための一歩を
踏み出していきましょう♪

宜しければ、サポートをお願い致します❗️より良い記事を書く為のエネルギーにさせて頂こうと思います😋