マガジンのカバー画像

習慣

58
習慣に関する学びのまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

体調を整えるコツ3選

はじめに最近体調が悪い… そんな時ありませんか? 体調が悪るいともれなく メンタルもやら…

よーぺい
1年前
81

メンタルを安定させる3つのコツ

ヤバい・・・ メンタルが弱ってきてる・・・ そんなときありませんか? 今日はメンタルを安…

よーぺい
1年前
66

お酒を飲まない人生

はじめに ついに先日、 禁酒一周年達成!!! そこで思ったのは、 『別にお酒を飲まなくても…

よーぺい
1年前
91

禁酒1年達成💮

やりました💮 ついに禁酒してから今日で 一年がたちました🥹✨ お酒だけはやめられないと …

よーぺい
1年前
54

継続のコツ

よーぺい
1年前
46

【お知らせ】継続のコツPDF配布中

おはようございます。 よーぺいです。 現在Twitterで 継続のコツを配信中です。 継続につい…

よーぺい
1年前
42

子どもたちの目標

毎年恒例の親子で目標設定。 大谷翔平選手もやってた オープンウィンドウ64を使って 子どもたちも今年の 目標を書き込んだようです。 もちろん僕も書きました。 しかしながら、 書くだけだは夢は叶いません。 目標を設定したら コツコツ積み上げる必要があります。 2人も去年は やりきれませんでした。 今年こそはと意気込む2人? まぁ元気でいてくれたら それが何よりですが、 目標達成できたら尚よし。 今年も親子ともども 目標達成できるように 頑張ってまいります! 今

継続できない…そんな時は

今年こそはやるぞ! そう思いながらもさっそく 継続が途切れそう… またはもう途切れてしまっ…

よーぺい
1年前
58

人生は習慣がつくる

自分の人生はどのようにして つくりあげられるのか? その答えは、習慣です。 なぜなら 人間…

よーぺい
1年前
93

初めてツイートがバズった♪

昨日のツイートが初めてバズりました! いいねが6000を突破! &フォロワーさん7000…

よーぺい
1年前
64

月曜日にやるべきこと

僕が必ず月曜日にやるべきこと。 それは今週は何をやるのか?を あらかじめ決めることです。 …

よーぺい
1年前
49

健康のために、今日から〇〇断ちに挑戦‼

お酒をやめてから、 早くも半年くらいたちました。 お酒だけは絶対にやめられない…… そう…

よーぺい
1年前
65

心のざわつきを消す方法

気がつくと心がざわついている。 そんな時ありませんか? 今日はそんなときに オススメの行…

よーぺい
1年前
63

やっぱ、運動しか勝たん!

朝からジムで1時間運動しました。 それだけで心のモヤモヤは 吹き飛びます。 運動ってする前は本当に億劫に なるんですけどね…笑 やはり良いことは、 めんどくさいな向こう側にある。 これは間違いありません。 運動したらシンプルに 血の巡りが良くなりますしね。 考え事をするなら先に 運動をした方が 良いかもしれません。 僕は毎日朝から運動以外にも、 瞑想、美味しい水を飲む、 ギター、ジム、ツイート、note、 筋トレなどを毎日続けてますが、 時にはツラい日があります