見出し画像

noteのスマホアプリがアップデート(IOS)して投稿しやすくなった

noteのスマホアプリ(IOS)がアップデートしました。デザインが変わっただけじゃなく、投稿も出来ることが多くなりましたね。

画像1

下書き一覧がズラーッと見やすく表示されるのはいいですね。


画像3

画像3

グイッと上にスライドすると、、、、

画像4

ズラーッと下書き一覧が表示されます。
(※あまりに見苦しいので修正)

私の場合はGoogleドキュメントやテキストファイルで執筆して投稿直前に入れるのでこの下書きの場所にはあまり下書きはないですが、上記は「公開→下書きに変更」したものが溜まっています。

途中まで書いて下書きに入れている人も多いでしょうから、今回のアップデートでかなり便利になりました。

UIもこちらの方がスッキリとしていて見やすいので好きです。

これでほぼスマホアプリからでもパソコンからと同じように投稿できるので、今まで以上にnoteライフが楽しめそうです。

それでは。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?