見出し画像

まさか!?フォロワーが増えていたのは思いがけない方面からだった

私は Twitter をやってます(今さら告白)が、ここ数週間あたり Twitter の方でフォロワーが少しずつ増えていました。それが、ちょっと「おかしいな」と感じていたのです。

何がおかしいかって言うと、少し前に Twitter のアカウントを新しく変えたんですね。以前の Twitter のアカウントはそのままにして、新しくアカウントを作った形です。

新アカウントがこちら

それなのに、前のアカウントでのフォロワーが増えていた状況だったので「なぜなんだろう」って思っていたのです。

旧アカウントがこちら

いったいどこから来てくれたんだろうと見ていると、ほとんどがstandfmから。よく調べてみると、standfmで公開(プロフィール欄に掲載)している Twitter のアカウントが古いままでした。

配信を聴いてくれた方が「どんな奴なんだろう」と Twitter を覗きに来てくれて、そしてフォローしてくれたにも関わらず、実は古いアカウントだったという大失態。(今はもう新しいアカウントの方を掲載してます)

やはり、Twitterは発信媒体として今最も熱いんじゃないかなと感じています。数年前もかなりブームというか勢いがある時期があって、ちょっと落ち着いた時期もあったのですが、ここ1~2年の間でまた再加熱してるような気がします。

そんな中、
なぜTwitterが流行るのか?Instagramやブログじゃダメなのか?
ということを含めてこちらで話しました。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?