見出し画像

日経社説#3 今回も全体をScopeに入れることにしました

おはようございます。

今回の記事も、構成は同じものが使用できました。できれば図や画像も入れたいのですが、大きな字で真ん中に主題を置くことによって生まれるわかりやすさが気に入っています。他の要素を入れるのは、それによって主題がぼやける懸念があるため、今のところ避けています。

社説を図にすることで、私自身は記事をしっかりInputできるようになりましたが、私の今回の検証で達成したいことは、図を見て頂く方も同様の状態に持っていくことです。図だけでそのような効果を得たいわけではなく、図があることによって、文章を読む負担が軽減され、かつ、得た情報を難なく取り出せるようにできれば良いと考えています。情報が丸められたCacheのようなものを脳に搭載したイメージとなるでしょうか。

引き続き検証を続け、答えにたどり着けるよう頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?