趣味のはなし

今回は趣味について書いてみたい。

僕は趣味に対して忙しくなりがちだ。たくさんの趣味を持っているからというわけではなくて、ハマるととことん極めるタイプだからだ。

特に続けてしまっている(?)のが卓球。

小学校の頃初めてラケットを握ってから、結局、今でも続けている。もともと社会人では続けるつもりはなかったのに、友人に勧められるがまま再開したらまたハマってしまい、今では会社の実業団チームで汗を流している。

ライトに、気軽に楽しむ、という感じではない。「これだ!」というものを見つけたら、時間をかけてとことんやりこむ性質なので、どうしても忙しくなるのだ。

いつか、卓球についての記事も書いてみようかな…?あまり需要はなさそうだけど。


そして、今初めてみたいと思っているのがフィルムカメラだ。

以前から大学時代の友人に勧められていたので気になってはいたのだが、noteに投稿されているフィルムカメラについての記事をみて、本格的に興味を持った。

特に、僕が好きなクリエイターさんで、いつも投稿を楽しみにしているぽんずさんの写真をみて、「こんな写真を撮ってみたい…!」と思うようになった。


例えば、この記事。

この写真を見てフィルムカメラを始めたいと思った人は、僕だけではないはず。綺麗だし、味がありすぎるし、もうとにかくやばい。いい加減にしてほしい。←


そして、そんな時見つけたのが、ちーぼーさんのこの記事。

ドンピシャの内容すぎる、すばらしい。めちゃくちゃ丁寧で分かりやすいです。ぜひとも参考にさせて頂きます。


ただ、どんな趣味でもそうだとは思うが、フィルムカメラも相当に奥が深いらしい。さながら”沼”のようなもので、ハマったら最後、もう抜け出せないとのこと。

このまま行くと時間が足りなくなるのでは…?いや、でもやってみたい。


今週末は、東京に買いに行こうかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?